甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

130729 今日の夢

金田一少年の事件簿っぽい感じ。
素性もバラバラの人たちが孤島に集まって、銃が一丁だけあって、なんか誰か死ぬ。
ピアノのある部屋とか。青い空と崖とか。洋館とメイドとか。
謎を残したまま数年経って、そのときの当事者が集まるんだけど、二人だけ来ない。
銃はその日集まった一人の男が警察に出頭して届けてる。
来てない二人のうち一人は、この男の恋人だった女。
もう一人は男で、女と共に事件の後から姿を消して、ずっと逃亡?してる。
で、場面が切り替わり、その逃げてる二人は井浦新広末涼子なんだけど、広末が実は…みたいなことを言い出して、ああアイツを殺したのは広末だったのか、と謎解きが始まるところで目が覚めたぜちくしょう。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/225866259957156149