甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

131122 勝手に引用

Q. またいじめ反対キャンペーンに参加するつもりはないの? いじめ反対運動に参加したいと思ってる人になにかアドバイスはある? 過去に運動に参加していたとき、特に助けとなるものはあった?

A. 数ヶ月前にある高校で話をしたけど、ほとんど過去の話さ。
俺が活動を辞めた理由の1つは、人間について「何か」を学んだからだった。(もしこの「何か」を説明する「法律」や「ルール」 があるなら教えてくれ!)
俺を講演に招いた学校は、俺を最も必要としない学校だった。俺を最も必要としている学校は、俺に話しかけさえもしなかった。聖歌隊に説教することは、少なくとも始めのうちは満足できる。だがそのうち無駄だと感じるようになる。

http://askmeanything.blog.jp/archives/945282.html

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/316609321447330813