甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

140129 ミュージカル曲以外は再生禁止

雨に唄えば より Would You?

彼は彼女を抱きしめる あなたは?
どんなに魅力的なのか囁いてあげるの あなたは?
二人も私たちと同じように
出会った頃はただの友達だった
でも 物語が終わる頃には…
ため息を吐くような口付けを交わす あなたは?
もしそれが私だったら あなたは?
思い切って「同じようにしようか」って
言ってみるのはどうかしら
私はそうするわ あなたは?

--
泣き黒子のジーン・ヘイゲン as リナ as ヒロインの美しいこと!
リナの声はキャシー(by デビー・レイノルズ)の吹替という設定ですが、
劇中劇中(←タイプミスではない)のセリフや
ラストのSingin' in the Rainはヘイゲン自身の声だったそう。
で、このWould You?とキャシーの歌うYou Are My Lucky Star
ベティ・ノイスというまた別の女優さんの歌声だとか…。
Would You?の初出は「桑港(1936年、主演クラーク・ゲーブル)」で、
ジャネット・マクドナルドが歌ってる(ソースはWikipedia)。
しかしビング・クロスビーが同年に出しているシングルもこの曲っぽいんだけども。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81807917260377378