甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

150125 今日の夢

私は家族で引っ越しをした。同じグループでステージ活動をする仲間と共に。新しい家の近くには本屋があって、私はいつも買う雑誌が売っているかどうか気になっている。引っ越して初めてのステージは成功し、もともとその近くに住んでいた尊敬する先生も見に来てくれていた。新しい家の近くには、苔むした堀のある神殿のような施設もあり、地域のイベントなどに使われている。二度目のステージを終え先生に会いに行くと、黒い車が迎えに来ていた。聞けば、先生が頼んだわけではなく、前回も送迎をすると言われたが断ったのだという。そういえば私にも、同じ黒い車を前回のステージのあと見かけた記憶がある。嫌な予感がして、車の人間に帰るように言うと、先生の代わりに私の仲間を連れ去ってしまった。空を見上げると、神殿の向こうにユグドラシルがそびえ立っていた。私はスマホでその写真を撮った。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/13382289625205866