甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

160525 今日の夢

ニューヨーク発ミラノ・パリ経由で日本に行く列車に乗る。出発はお昼の12時過ぎ、日本につくのは夕方。日曜だから休暇を終えて帰る人が多く、かなり混雑するらしい。
木製でクラシックホテルのような内装の車内。
出発時点ではさほど人は多くなく、1列あたり8席ほどある座席もまばらにしか埋まっていない。私は自由席にしたことを後悔する。ヨーロッパを通るのだから窓際の席にすべきだった。下手したらずっと立ちっぱなしかもしれない。
最初の駅に止まる頃、車内の受付に行ってみる。コンシェルジュのあんちゃんはTシャツにジーンズのラフなスタイル。日本は縦断するようで、荷物に自分でつけられるタグには「神奈川」「沖縄」などがある。私は「神奈川」のタグを荷物につける。


#どうみてもファッション通信を見た影響

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/298791081421917993