甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

161026 英語

[勝手に引用]
http://matome.naver.jp/odai/2142556714463469601?page=2
>彼女たちについて、ガーディアン別冊のG2の編集者のNosheen Iqbalは「ジハード主義のデビル・ウーマンではなく、ふらふらと影響されやすい子供たちである」ことを強調している。
つまり、15歳とか16歳のとき、人は自分の好きな人に気に入ってもらいたくて、「自分」をころころ変える。
そこに、表からは見えない力関係(支配と被支配)が生じていることがある。それがgroom(ing) と表現されるような事象だ。
http://ejje.weblio.jp/content/groom
(英和辞典ではいい語義がなかなかないが、「光源氏は紫の上をgroomした」と言うと伝わるのではないか)

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81812467309154349