甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

161108 id:screwflysolver

https://www.facebook.com/sae.kitamura/posts/1158561340828842
https://twitter.com/SleipnirAtNet/status/720279535996940288
AKSが'ディアナ・アグロン'を出したとき、KARAは2008年に「かわいいだけじゃだめ」と歌ってたのに、と言われてたんだけど

http://bandug.exblog.jp/23097112/
http://taengal.tistory.com/133
https://note.mu/replay3_3/n/n3fad9ef91576
結局のところ、男子グループが実力をつける中、女子グループは「若く、かわいい」というところに回収されてしまう、という指摘
(というか、Pretty Girlだって若くてかわいい曲だった)

http://idology.kr/7332
> 
적지 않은 경우, 아이돌은 ‘빈틈’이 있어야 흥행한다고 말하기도 한다. 그렇기에 ‘빈틈’을 음악에 두지는 않겠다는 이 음반의 의지는 분명 미덕이라 할 만한 것이다.
그렇다면 이 밀도 높은 프로젝트에 ‘빈틈’은 어디에 있는가. 화려하게 엉성한 의상이나 그룹의 네이밍, 마스코트 ‘뀨’ 등이 아닐까.
少なくない場合、アイドルは‘隙間’があってこそ興行すると話したりもする。 それで‘隙間’を音楽に置きはしないというこのレコードの意志は明らかに美徳というだけのことはある。
それならこの密度高いプロジェクトに‘隙間’はどこにあるのか。 派手に粗雑な衣装やグループのネーミング、マスコット‘キュ’等ではないか。


これなんか駅乃みちかが「御しやすそうに見える」って評されたのと同根じゃないの

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/299850308378267638