甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

171222 id:screwflysolver

某所に書き込もうと思ったけどやめたガールズのいるグループだいたい2017年活動曲TOP 10。


1位 Lovelyz - ちぐむうり(Now, We) 5/2
Lovelyz - ちょんそり(Twinkle) 11/14
選び切れなかったLovelyz。

3位 DIA - ならんさぎれ(Will You Go Out With Me?) 4/19
MVの感じと衣装・振り付けの感じがわりと違う。DIAに落ちた一曲。

4位 宇宙少女 - のえげたきるる(I Wish) 1/4
曲もMVも最高でした。アルバム曲がどれも全部良くてびっくり。

5位 Oh My Girl - Coloring Book 4/3
夏のファンミで生で聞けた。とにかくヘビロテった一曲。

6位 Brave Girls - Rollin' 3/7
勇敢好きには鉄板の一曲でございました。

7位 KARD - Oh Na Na 2016/12/13, 2017/7/19
気付いたら口ずさんでる、歌ってて気持ちいい曲。
去年出たの12月だし正式デビューは今年だから許して。

8位 Twice - Signal 5/15
曲自体もリピったけど、振り付きで見たい。そして掛け声を叫びたい。ちょあ~ ぱぼや~

9位 Laboum - Hwi Hwi 4/17
聞くだけでも楽しいけど、これも振り付けがイイ!

10位 I.O.I - そなぎ(Downpour) 1/18
ジニョン曲と並ぶくらい好きになりました。ウジありがとう。


以下は順不同で。

Pristin - Wee Woo 3/21
ナヨンげろかわ←

fromis_9 - ゆりぐどぅ(Glass Shoes) 11/30
アイドル学校ぜんぜん追ってなかったけど、この曲はすごくいい。ダンスもいい。

よぷそ(Girls Next Door) - Deep Blue Eyes 6/14
キムソヒ! そぼくも良かったけど、グループパフォーマンスがやっぱり嬉しい。


ここに出てないグループだとアルバム曲で、少女時代のOne Last Time、Girl's DayのThirsty、GFRIENDのHear The Wind Sing、ApinkのEyesなんかが好きだった。脱退解散いろいろあったけど、顰蹙承知で言うと、サニーが好きなので、これからの少女時代がちょっと楽しみだったりする。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/227133258315595817