甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

181023 今日観た映画(DVD)に3行コメント!

アラン・デュカス 宮廷のレストラン
・原題は La quête d'Alain Ducasse = アラン・デュカスの探求。タイトル通り、世界中を飛び回って美味しいもの新しいものを探し続けるデュカス。その合間(?)に自分の店を訪ね、シェフたちの作った新メニューを食べて誉めたりNG出したり。
・dlifeでジェイミーがやってたスーパーフードの旅もそうだったけど、どこに行っても何か食べてる。畑に行けば野菜を、街に行けば地元の軽食にデパ地下的スイーツまで。
・美味しそうな料理はなんであんなに美味しそうなんですかね…。見てるだけでお腹いっぱい胸いっぱい。おすすめ!

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/4623532848400983704