甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

190124 id:screwflysolver

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1310200
> 女の子は活発でボーイッシュでも男の子枠に入れられること少ないのに、男の子はちょっと男の子らしさから外れるとすぐに男の子枠から弾き出すの酷いと思ってる。ぬいぐるみが好きでピンクが好きでも男の子なんだよ。

これたぶんね、「オカマ」みたいなのはようは「男(=人間)の枠組みから外れるもの」を指すための言葉で、
女は女であるだけで枠組みの外(みそっかす…というのは方言かもしれない)だから、
多少の逸脱があってもとやかく言われにくいってことだと思うの
男でないものはもとより男でないのだから、「男(人間)でない」ことを意味する別のラベルを必要としないというか

※個人の感想です

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/316228886964205907