甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

190312 id:screwflysolver

これは東京らへんの話で
震災翌日くらいにガソリンスタンドに並ぶ車の写真にたいして、「自分さえよければいいみたいな感じがして嫌だ」みたいなコメントされてるのを(だいぶまえにネットで)見た記憶があるんだけど、あの日って結構な数の人が車出したんだよね
電車止まってたから、家族を迎えにいくために
それでちゃんと出会えて連れて帰ったり、混雑でとてもじゃないけど目的地まで行けずに引き返したりしてた
だから別にガソリンがなくなるってパニックになったとかじゃなく、前日使った分を足しにいったんじゃないかと思うんだけど、それもダメなの?と感じたんだ

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/4623535932467825881