甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

しゃっくりの止め方

  1. 立つ(できれば)
  2. 静かにゆっくり呼吸する
  3. 息を吐ききっても吸いきってもないタイミングで、息を止める
  4. 息を止め続ける
  5. 途中でしゃっくりが出ても気にせず止め続ける
  6. 苦しくなっても頑張って止める
  7. もう無理!ってなったら、静かにゆっくり息を吐く
  8. そのまま静かに呼吸を再開する
  9. しゃっくりが止まらなかったら1からやり直す

私はこれで止まります。ほとんど1回、多くても3回くらい。耳に指突っ込むのも試したことあるけど効かなかった。まあ、そんなにしゃっくり出る機会もないかもしれないけど、もし出たらお試しください。