甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

SOOHYUN(U-KISS)のリリイベ@ららぽーと豊洲に行った記録(2019年12月)

おかしらおかえり! というわけで行ってきたよ。予約の管轄はHMVららぽーと豊洲店だよ*1
中庭にイベントスペースあるのはもちろん知ってたけど、ちゃんと見るのは初めて。
13:30頃に着いたら、階段上上手側の壁に沿って列になってて、最終的に下手側に予約用の机が出て二名体制で予約受付になりました。
イベント始まってから、スタッフさんが「CDの予約は後方の~」とアナウンスしていましたが、今回の予約対象はCDではなくミュージックカードです。前にも書いたけどこれはPINコードのついたフォトカード ですね 2020-01-05訂正:引き取ってきたら、フォトカードじゃなくて会員証的なプラのカードだった。買う側からみると、CDじゃなくミュージックカードであるメリットは、たくさん積んでもかさばらないこと(UNBのファイナル*2を思い出しつつ)。デメリットは転売性がほぼないことかな*3。個人的にはただ写真じゃなくてステッカーだったら使いようがあるのになって思ってる。
入場整理券は200番くらいまででランダムかな? 1回あたりの客数は200人というところだろうか。1部2部で入れ替わりあったら300人くらいいってるかな。いやいってないかな。席がないと数え損ねるわ。
あとプレゼントボックスの箱がいつもより小さくて、埋まってははけ埋まってははけしてたので、もうちょっと大きい箱でよかったんじゃないかな…。

セットリストは下記。Gloryの時だけ撮影OKでした。

リハーサル
・I'll be there

■1部
1. I'll be there
2. もう一度
3. Gloly
4. 君だけを
5. You

■2部
1. I'll be there
2. Glory
3. 君だけを
4. Only Ever Yours

 

f:id:screwflysolver:20191214195402j:plain

アリバイのようなものだと思ってください

トークは覚えてる限りで箇条書きします。前後してるかも。
「」はスヒョンさん、『』はキスミ。豊洲ららぽは午後8時にマイク・音楽全面禁止になるらしく、2部はトークほとんどなしで進行しました。

・(リハのとき)「本当はまだ本番じゃないけど、ただいま!」『おかえり~!!!』
・(1部始まって)「ただいま!」『おかえり~!!!』
(以下、1部でのトーク
・兵役に行って一番変わったのは、キスミに会いたい気持ちが増えたこと。
・軍隊の食事は美味しい。ユキスになってからはいつもダイエットしてたので、兵役中は気にせず食べたいだけ食べた。体重8kg増えた。除隊してから1日1食にしてワークアウトもして痩せた。
・今日はTETSUを食べた。社長さんが会いに来てくれて、また何かできたらいいと話してた。
・兵役中、キスミがTETSUの写真をたくさん送ってきて…みんなひどいですね~笑
・兵役中、キスミがお菓子とか手紙とか送ってくれてた。日本語の本も送ってくれて、それで勉強してた。カタカナ読めなかったけど、読めるようになった!
・今日は久しぶりになので、いつもより多めに曲を用意しました。
・(司会担当がちょっと引いた感じになると)どうして盛り下がる???
・(キスミの反応がイマイチだと)まだ緊張してる?
・(Gloryのあと)「聖なる夜には、恋をしよう」(と、やらしい想像をしている感じで笑いながら)「変態は卒業したけど、やめられない」
このGloryの歌詞でうふうふするのは2部でもやってたのでピョンテキャラを手放す気はないようです。
・(Youの前だったか)「次で最後です」『ええええ~~~~』「(笑いながら)2年間、これが一番やりたかった」
・「歌って欲しい曲、アンケート取ったんだよね? 今までに歌われた? 歌われていないなら、次の曲だと思います」
・(1部の終わりに)今年は日本には来れないかもしれなかった。エイベックスのスタッフさんが頑張ってくれた。こうして活動できるのは、いつも応援してくれるキスミのおかげ。でも見えないところで頑張っているスタッフさんのおかげもある。拍手をお願いします。(キスミたち、拍手する)正直に言います。(めっちゃためて)……応援してください。(私の心の中:CDを積めということかな?)時間がかかるかもしれないけど、後悔させないから、応援してください。

2部
・(I'll be thereのあと)会いたいよ、じゃなくて、会いたかったよですよね。変えて歌おうかと思った。
・(Gloryの前に)1部で変な顔撮った人いるでしょ、誰!?
・(Only Ever Yoursの前に)「最後の曲です」『ええええ~~~』で歌った曲を指折り数え首をかしげながら「いつもより多いのに~」的なフリ(笑

1部・2部ともハイタッチ終わる前に離脱したので、最後に挨拶してたかもだけど聞いてない。すまない。
ちなみに1部は右手だけだったのが、2部では両手になりました。
寒空の下にいたもんで自分の手がすごく冷たくて、必死に温めて臨んだけどスヒョンさんの手がめっちゃあったかかったよ…。一回目、おもわず「手あったかい」って言ってしまった。

先約あって横浜(という名の鴨居)は行けないので、今年のスヒョンさんはこれで私は終わりです。
エイベックスさんありがとう*4!!
来年のイベントも楽しみにしています!

*1:遠い(個人の感想です)。おまごる観に行くときに受け取るの忘れないようにしなきゃ。

*2:特典会の対象商品がバカでかいDVDボックス+その場で現品持ち帰り+メンバー個別は9人分ランダムという腕肩に負担のかかるやり方だったw

*3:柄違い複数種なら写真セットとして売れるかもだけど。

*4:nhメディアだいじょうぶ???