甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

100903 id:screwflysolver

【覚書】
この間再放送してた平成教育学院の虫スペシャル。本放送もみていたのだけど。
穴埋め問題でこんなのがあった。
 
 恋し恋しとなく___よりも なかぬ___が身を焦がす
 
それで、貴理さんの回答がこんなだった。
 
 恋し恋しとなく とんぼ よりも なかぬ こおろぎ が身を焦がす
 
とんぼだったかちょっとあやしい。なく虫だったかも。
で、もちろんこおろぎはなくんじゃないか、とツッコまれて、
 
「本来ないてるのが、なきたいのをぐーっと堪える方がつらいだろうと思った」
 
というようなことを答えた。
とても納得したのであやふやだけど記録しておく。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/9234079987601594829