甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ ディレイビューイング 後編」に3行コメント!

「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ ディレイビューイング 後編」 ・踊るナウシカ。歌うクシャナ。そしてクライマックスのオーマvs墓所の大アクション(殺陣ではない)! そうくるかー! ・ボーカル&ダンスタイムはバンド(?オケ?)の人たちが舞台にいるので…

200229 空耳ならぬ空目

◯鶴竜 ×鶴瓶 とくに演芸ファンというわけではありません

200229 言葉

キングフィッシャーってカワセミのことだったのか ビールのラベルにちゃんと描いてあるのをさっき画像検索して初めて知った だって置いてるお店少ないから見つけたら中身のことしか考えられなくて

200228 id:screwflysolver

明日行くはずだった小規模イベントが延期になりました。 延期になった結果、会場がちょっと広くなって追加募集が出ました。 うじゅ延期になったし、ふろみすペンミもだいぶ先の平日に延期したらキャンセル出てワンチャンあるのでは?(←自己中の極み) つか…

200228 海外ドラマ

ハワイファイブオーにホワイトカラーのモジー(ウィリー・ガーソン)出てきたけど声がスーツのルイス(横島亘)

200227 K-POP

(承前) スタシは「今は一緒にいないけど、c-lineも宇宙少女だよ」というメッセージをちょいちょい出してくる 嬉しく思うか、かえって辛いかはファンによるかな たぶん戻ってこないのは同じなので そしてこの状況でコンサートをやるのか否か 説明しよう! 韓…

200227 映画

ホラー映画は見ないけど(怖いから)ミッドサマーは気になってる とりあえずはナウシカ後編優先だけど 公開中 ミッドサマー チャーリーズ・エンジェル 2/28 新作歌舞伎 風の谷のナウシカ ディレイビューイング 後編 栄光のマイヨジョーヌ 3/6 シェイクスピア…

200227 今日の夢

推しが事務所をやめるらしいというニュースに接する夢でした 夢見悪すぎるのでヤメテ!

200227 K-POP

[Special Clip] 우주소녀(WJSN) - 이리와(Hug U) Self Cam ver. 中華lineがいる…!

200226 日常

そうじゃなくて、去年は、準備が思ったようにできなかったからと、台風と、台風で、3回チケットの払い戻しを受けたんだけど、今年の1回目はこびとさんになりそう、と書きに来たんだった。

200226 日常

さっき一瞬いっとくにつながらなくて、コンピューターもコロナにかかるのかーと思ったんですけど(かからない)、 ふとハイクのときにもこんなこと書いた気がすると思ったら書いてました。 このときは方々に住むハイカーさんたちが順繰りに体調不良になって…

200226 ビートルズ

ニワカによる好きな10曲を選んでみようと思ったんだけど、2曲オーバーした エリナーリグビー レディマドンナ ハローグッバイ ペニーレイン ストロベリーフィールズフォーエバー アイアムザウォルラス アデイインザライフ ルーシーインザスカイウィズダイアモ…

200225 言葉

シュクメルリのスペルは「შქმერული」 ジョージア(グルジア)文字はシンハラ文字(スリランカ)とかミャンマー(ビルマ)文字あたりなんかと印象が近くて丸くてかわいい。 ქართული සිංහල မြန်မာဘာသာ

200225 料理

(承前) シュクメルリ的な何かを作った材料等を書きました。 https://screwflysolver.hatenablog.com/entry/2020/02/24/225743 書きながら思ったのは、味の決め手はニンニク+パクチー+牛乳ないし乳製品なので、具はなんでもいい気がする。鶏肉じゃないと「…

シュクメルリ的な何かを作ったよ

松屋のもどこのも食べてないけど、食べてみたかったので作ってみました。■使った材料鶏もも肉 300gくらいだったじゃがいも(男爵) 3個くらいだったニンニク 5かけだったかなニンニクチューブ 適当にパクチー 1本(3本入りのうち1本だった)牛乳 150ccくらい…

200224 料理

シュクメルリ的ななにか。 松屋のは食べてないけど、鶏肉じゃがいもとニンニクパクチーチーズを牛乳でまとめて美味しくならない訳がなかった。 (これはチーズ投入前)

200222 ビール部

ウェーイヾ(°∀°)ノ

200222 id:screwflysolver

ここで書くことじゃないかもだけど「トランス女性は女性じゃない」あたりの話にはまったくもって賛同してないです 読むと辛くなるので、最近は読まないようにしてるけど

200221 あだ名

私の知っているあべさんのあだ名は「あんべ」「あべっち」「桃」。 「桃」は本人の名前ではなく、当時仲間内でテニプリのキャラ名でお互いを呼び合う行為が流行したのち、なぜか桃と部長(手塚部長のことです)だけが定着したため。 いま考えるとキャラ名で…

200219 おやつ

新しくなった歌舞伎座は一回しか行ったことなくて、それもお芝居を見たのではなくて横を通ったので地下の土産店街をひやかしただけなんですけど、宇治園というお茶のお店が金平糖も売っていて、そこのワインの金平糖が美味しくて買ってしまった。もう何年も…

「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ ディレイビューイング 前編」に3行コメント!

「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ ディレイビューイング 前編」・面白かった。CDBさんが逆に歌舞伎の勉強になると書いてて、ちょうどタイミングが合ったので見てみたらすごく良かった。めちゃくちゃエンタメだった。・漫画版でもアニメ版でもクシャナ殿下が好…

200218 映画

デジタル作画増田で思い出したんだけど、2D→3DCGの一番有名な失敗例って20世紀FOXのオープニングロゴだと思うんだよね。 元々の2Dのやつは右下から見上げるアングルで、それでちょうどいい塩梅になるようなデザインだったのに、よりによって左上から回り込む…

200218 気になる展覧会メモ

■Immersive Museum 会場:寺田倉庫G1ビル 会期:2020/4/17(金)~8/12(水) https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/21341 酔いそうだし高いけど行ってみたい

200216 ことば

>> id:riverwom インディ・ジョーンズはフルだとインディアナ・ジョーンズで、インディアナは(アメリカ・)インディアンの地という意味で、アメリカ・インディアンはアメリカ大陸がインド大陸と勘違いされたことによる呼称ですので、インディ・ジョーンズは…

200216 海外ドラマ

若者よりおじさんが好きなのでモースが若返ってしまって寂しい… 若モースはちょっと神経細い感じもして意外w

200214 映画

(承前) 「台湾、街かどの人形劇」 2/29から東京都写真美術館でやるようです https://topmuseum.jp/contents/exhibition/movie-3799.html

200214 展覧会

ライブの暇潰しをかねて東京都写真美術館の恵比寿映像祭を見てきました。 https://www.yebizo.com/jp/ 2/23までで、3階・2階・地下1階は無料です。パンフレットも無料でくれました。 一部の展示が撮影OK。 これは触ると音と影が出る作品。 もっとちゃんと時…

200213 健康

自殺はWHOのガイドラインあるし、薬物もあるんじゃないの?と思ったらあった 薬物報道ガイドライン|特定非営利活動法人アスク こういうのも公衆衛生だと思うし、「命を守る行動」でもあると思うんだけどね

200213 日常

「ハラヘリヘリハラ 飯食ったか!」 トシちゃんだったのは覚えているけど何のCMだったか思い出せない お腹空きました

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」に3行コメント!

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」 ・お屋敷が素敵! 私のアカデミー最優秀ミステリの邸宅賞をあげます! あとジェイミー・リー・カーティスがイケきってた。 ・助けるつもりで支配してしまうのは辛い。ちゃんと決断できたのはすごい。絶対巻き込…