甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

120226 id:screwflysolver

ビーム転送ができたら。
もしかしたら、美術品には使えるのじゃないだろうか。装置に費用がかかっても、準備に時間がかかっても、実際に「モノを運ぶ」より安全だと思えるなら、転送を選ぶこともあり得るんじゃないか。海の上を飛ばすよりは時間もかからないかもしれないし。
しかし、転送中の事故によって○○の□□(お好きな美術品の名前を当てはめてください)がロストしてしまい、主人公の宇宙探偵(なんぞそれ)のもとに依頼が舞い込む…というSF?を妄想。Randomly-Loseですね。何を解決するのやら。

グッゲンハイム美術館グアダラハラやアブ・ダビに建設中と知って、既存のニューヨークやビルバオから美術品をたくさん運ぶのは大変だろうなあ、という感想から。運ばないのかもしれないけど。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/299847495734137185