甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

130425 id:screwflysolver

今さらこれとかこれの話。
バンギャとジャニヲタは一般客じゃなくてKぽぺんと華流好きは一般客なんですね(棒)。

1年も経つので記憶違いもあると思うけど、思い出せる範囲で書くと、改装前の7階は、レジを背にエレベーターに向かって右側にJ-POPの長い棚エリア、左に特集新譜島エリアがあって、その間にアイドルエリアがあった。ジャニーズも女性アイドルもK-POPも全部そこにあって、はっきり言ってぜんぜん間に合ってなさそうだった。AKB関連はJ-POP側に追い出されてたし、ジャニーズはエレベータ側の棚にもあった気がするし、K-POPも島にはみ出してたし、真ん中の通路の面陳棚はアイドル用になってた。
V系はJ-POPエリアの一番壁側にあったと思う。西新宿の専門店は休日はイベントやってて入れないことがあるから、拡充されて便利になった。
アニメ系は記憶にないけど、改装後はボカロ系の充実ぶりがすごいと思った。
あとサントラが8階に下りてきたのも地味にありがたい。
雑誌も各エリアに置かれてるし、もう9階10階には行かなくなっちゃったなあ。
↑の記事の人がアイドルコーナーのサイン入りポスターが壮観と書いてるけど、たしかに8階のエレベーター横の雑多すぎるポスターとか、V系エリアのポラ壁とかは私も好きだ。

Flagsは2階南側がメインエントランスなので、エスカレーターで上ることを考えると7階は北側の新譜、8階は南側のJ-POP、9階は北側のPop/Rockがやっぱり顔になるのだろうね。

渋谷は…在庫は新宿より多いんだけど、あくまでWorldの一角なので、新宿の方が好き。V系棚は行ってないから分かんないや。駅から遠いから元々そんな通ってたわけじゃないしね。地下のイベントスペースも改装するってんで、せっかく書いたサインも消えちゃう!またイベントしに来ます!って言ってた人がいたけど、キミらもうムリやろって思ったくらいか。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/243597082316621343