甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

130929 初体験

昨夜、初めて「金縛り」というものを体験した。たぶん。

・眠りについた時と同じ体勢。
・体は動かない。
・何かの気配がする。(何かっていうか直前まで見てた夢にでてきた子供の霊)

というところで「おお、これは金縛りだ!」と思い、目を開けたら解けるかと思って試したけど(普段自分が夢を見ていることに気付いて、その夢を終わらせたい時は、無理やり目を開けて起きることがあるので)、できなかった。できなかったというのは、目を開けた、と思ってるけど、実際にはまだ夢の中という状態(夢の中で自分の行動をコントロールしている状態というか)。
数分で本当に目が覚めて、あたりまえだけど覚醒感は全然違った。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/316608125740582060