甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

131118 id:screwflysolver

ドラマ「ホワイトハウス」で、男女平等法を作ろうとしているときに、登場人物の女性の一人が「憲法で市民は平等だと書かれているのに、更なる法律が必要だとしたら、それは屈辱的だ」と言うエピソードがある。
何日か前にtopisyuさんの記事ではてブに「はてな女子」という枠があることを知って、最初に感じたのは「気持ち悪い」だった。
で、「パシフィック・リム」関連で日本の映画監督の人にもやっとしてた人も、似たようなことを感じたのかなと思った。

あなたの目には入らなかったかもしれないが、すでにわたしはそこにいるんだ、ということ。
あなたのいる「市民」「はてなー」「怪獣ファン」という無徴の世界から、女を切り離そうとしないでくれ、って。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/316609230277945816