甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

140524 id:screwflysolver

K-POPは事務所の大小問わず人事契約トラブルは付き物で、でも脱退しても活休しても生きてるならいいじゃん、と思っちゃう。
トラブルじゃなく本人の希望で抜けるんなら尚更まったく問題ない。
(もちろん、抜けたいと思わせるようなマネジメントはどうかと思うけど。)
事務所のマネジメントがなってない、メンバーがファンの気持ちを分かってない、と言うのも分からなくはない。
でも、ちゃんと活動してるし、そもそも生きてるし、とやっぱり思ってしまうよ。

もうステージどころかこの世のどこでも彼の姿を見ることができないことを考えるとね。
V系以外の日本のバンド界を知らないので、他と比べて多いのかは分からないけど、訃報が珍しくないのは主観的には事実なんだよな。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/316613367597742356