甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

140525 今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「ドラゴン・タトゥーの女」
・クリストファー・プラマーの若い頃がジュリアン・サンズで胸熱! 役者みんな素敵だったなー。
・どうして英語圏の国に舞台を変えなかったんだろうと思ったけど(よく知らないで見たので最初どこなのか分からなかった)、見てるだけで寒くなるような景色は北欧以外じゃ難しかったかも。過去(夏)と現在(冬)の対比。コメンタリーで監督も言ってるけど、膨大な過去の資料を作り上げたのが凄い。DVDのメニュー画面がその夏の写真のスライドで、本編見終わってからメニュー画面だけ何度も見ちゃった。
・予想外の展開はないけど長いわりにサクサク進んで見やすいし面白かった。といっても性暴力描写があるので人に勧めるかは悩むところ。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81792891250514645