甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

140602 今日観た映画(DVD)に3行コメント!

X-MEN:フューチャー&パスト」(字幕・2D)
・前作より更にプロフェッサーらしくない若チャールズ。老チャールズも出てくるから余計に。でもらしくなさの後だからこそ、あの時の老チャールズのチャーミングさが際立ったよね。エリックは老若安定してカッコイイでした。
・敵役のトラスク博士が素敵。星条旗と鉤十字(じゃないけど)の組み合わせのなんとグロテスクなことか。センチネルもかっこよかったなー。
X-MENに本筋というものはないのだよ、ワトソン君! たぶんアメコミ自体がそうなのかもしれないけど、作品毎にエックスメンユニバースの中から「今回はこのあたり」って切り出してきて作ってる? だから続き物として見るとブツ切れ感というか、パラレル臭がする。面白いからいいけど。

本当は昨日の映画の日にみました。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/228177646411525277