甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

140714 今日観た舞台

「太陽2068」@シアターコクーン
前川知大 作/蜷川幸雄 演出

・内容をよく知らずに行き、「あ、これアイアムレジェンドだ」と思ったので、ゾンビだとばかり思ってたんだけど、吸血鬼なんだね、あれ、確かに。いや、アイアムレジェンドも原作と旧版は吸血鬼らしいね。漫画版ナウシカとか、最近借りた「サンシャイン2057」なんかを思い出した。タイトル的にも。家で内容を話したら、ノクスの出生率が低いのは、体内での抗体の継承がうまくいかないからではないか、と弟が言った。なるほど。

・「土から離れては人は生きられないのよ!」と、土から離れて生まれ育った者の前で言えるか。そうなることを選んだ者は選ばれた者でもあり、それと変化体験(わりと劇的)があいまって選民思想に至ってる感じ? 嫌煙家になってしまった元喫煙者っぽい。そう生まれた者は知らないが故に比較もせず、違うだけ、と受け止めているという(選んだ者が捨てた事物は、生まれた者には決して持てないものでもある)。もちろん個人に寄るところが大きいのだろうが。

・成宮君かっこい成宮君かわいい成宮君マジ美人。あの綺麗な横顔を生で見られるなんてちょう幸せだった。はあ。

夏に薄い本が…出ないか…

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81811570181269032