甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

141104 id:screwflysolver

※「ヘラクレス」ネタバレ注意



今さら思ったけど、ゼウスの息子説の真偽をはっきりさせなかったのは、どっちにも意味があるからかしら。

ヘラクレスはゼウスの息子だった。
なぜならロック様こそ、the son of、the grandson ofって言及をされただろう人だから。
それでもヘラクレスはゼウスの息子だから偉大なのではなくて、ヘラクレスヘラクレスだから偉大なんだっていう。

ヘラクレスはゼウスの息子じゃなかった。
そのバックストーリーが嘘でも(アングルでも)、ヘラクレスの偉大さが真実であることに変わりはないから。


今の彼はロック様であるよりドウェイン・ジョンソンなんだろうけど、ブラピでジョニデでレオ様でシュワちゃんなことを思えばロック様でもいいよねーだって言いやすいもん

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81814088003282767