甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

141125 id:screwflysolver

最近見た予告編で気になったのは「神様の言うとおり」。
気になったってのは良い意味ではなくて、音楽がBohemian Rhapsody一曲で組み立ててて、でもそれって面白そうに見えても音楽の力だし、あたりまえだけどBohemian Rhapsodyは2時間もある曲じゃないから劇中でずっと使うわけにもいかないだろうし、使ったとしても相当うまくやらないと音楽に負けるし、っていうかそもそも予告編が音楽に負けてたと言ってもいいくらいだし…という感じ。

ゴーン・ガール」もShe一曲だったけど、こっちはイメージを活かしつつだんだん曲想から離れていくような作りでうまいなーと思った。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/228181520996094770