甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

150319 id:screwflysolver

チェーホフの銃」という言葉がありまして、これは「芝居に銃が出てきたら、必ず発砲される。発砲されないならそこに置くべきではない」みたいなことなんですけど、今回の納得感のなさは、クライマックスまで銃の存在が見えなかったことにあるのではないでしょうか。
先にナイフや鈍器をちらつかせておいて、「刺殺や撲殺すると思った? 残念! 射殺でした!」ってそりゃアンフェアでしょうと。
シーズン当初とは言わないまでも、せめて妊娠発覚の頃から銃を見せておくことはできなかったのかしら。カイトのゲス度は増すけど、納得感はまだましだったと思うのに。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/298130575350999818