甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

150928 今日の夢

地球が異形の生物たちに襲われる。空から襲われるため、建物の中に逃げる人々。外では、動物の母子が次々と連れていかれ、やがて人間にもその手が伸びる。しばらく後、ほとんどの人類はその生物によって操られていた。操られている人間は貼り付いたような笑顔を浮かべ、しゃべる代わりに歌を歌ってコミュニケーションを取る。数少ない生き残り(操られていない)人間は、歌うことでなんとか他の人間に紛れて生きていた。ある歌の下手な青年は、自分では歌えないため部屋に篭って隠れていたが、CDなどの音源と自分の脳をシンクロさせて曲を流せば、操られている人間を騙してコミュニケーションを取れることを発見した。この技術を駆使すれば、世界を取り戻せるかもしれない……。
というのがゲームの中の世界であることをなぜか私は知っている。ちなみにゲームのタイトルは「マザー」です。

(昨日の夜、ホラー好きの友人からミストとかギレルモ・デル・トロのママとか、そんな感じの映画の話を聞いていた結果と思われる)

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/243581492179416224