甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

151104 今日観た映画(DVD)に3行コメント!

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」2D

・走る! 走る! 走る!! ちょっとだけゾンビ。砂漠も迷宮も出てきません。
・若手スターたちがかっこかわゆくてよろしい。
・ハラハラドキドキで大満足だけど、もうちょい短くてもよかったかな(132分)。

以下蛇足。
アメリカのYA小説原作映画のなかで私が見てるのこれだけなんだけど、1より公開館数増えてるっぽいのは前作がわりと入ったってことなのかしらん。主人公がグループかつ男子だから? アクションを「走る」に特化したから? ダイバージェントは前週公開で館数減みたいだし、ハンガーゲームは札束で頬を叩くようなキャストで世界同時公開するけど…。体制に反逆する俺TUEEEな筋は大差なさそうなのに。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81804569053976015