甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

160209 id:screwflysolver

バットマンフォーエバーは私にとって初めてのバットマンであり、一番好きなバットマンなんですが、中でもお気に入りのセリフがあって、それは悪役二人が強盗中の宝石店にバットマンが駆けつけた際、リドラートゥーフェイスに言ったものです。

「あんたの登場も悪くないが、彼の方がもっといい。
 違いが分かるか? ショーマンシップだ」
 (テレ朝版古川ボイスで)

showmanship! なんと的確な評!
(この映画のリドラーはブルースオタクなのでこういうことが言えたのであろう)
身体鍛えてるだけのただの人間なのに、あるいは、だからこそコスチュームやバットサインを真顔でやっちゃうショーマンシップ。それがいいんだよね。分かるよ、リドラー

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/228173682845603073