甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

160507 id:screwflysolver

シビルウォーをメモっとく
ネタバレ注意





・トニーがとてもパターナリスティックでチャールズを思い出す。ワンダのくだりとか。仲間を思う気持ちが真であることと、だから何をしても受け入れられるかってのは違うのよ。
・自信がないから押し付けちゃうのかね。今までもずっとこうだったなら、正直誰もついてこないのも納得。「話ができない」味方ってすごく怖い。
・ソコヴィア協定はスパヒロを登録させて勝手に力を使わないようにさせるんだよね? MCUには生まれつきのミュータントはいないみたいだけど、X-Men思い出しても嫌な気配しかしないよ(アメリカは中絶反対派によって容認派医師が爆弾でふきとばされる国)。
・2重スパイ発言はただドン引き。
・スティーブは逆に自分しか信じてない。し、みんなそうであるべきと思ってる。
キャプテン・アメリカってだけあって(笑)、すごくNRA感ある。誰もがその人が信じる正義を実行できるべき、という。
・ごく短期的にはそちらを選ばざるを得なかったわけだが(「でも彼は生きてる」)。
民主党共和党だよなあ、やっぱり。主役のキャップは共和党のほう。
・とりあえずバッキー好き。
・ワンダも好き。エリックの子って設定がないのがすごく惜しい(笑)。
・ヴィジョンもブラックパンサーホークアイもファルコンも好き。
・「クイーンズ」「ブルックリン」
・エンディングの影の演出カッコいい!
・過去作は…見ないだろうな…TSUTAYAのカード切れてるし…。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/13375037526870448