甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

160921 id:screwflysolver


ネタバレさげ。














役名一覧が欲しい。
蒲田くんの体液は強酸性でバシャバシャじゅわ~ってしてほしかった。タタリ神的に。
あと皮膚がうわーってなるとこタタリ神だと思ったんだけど。
っていうかオチが「この地に塚を築き、あなたの御霊をお祭りします」だったよね。
ビームで口われる?とこは「ゴジラかわいそう」って思った。むしろジュラワ見て「インドミナスかわいそう」って思ったことを思い出した。
稲村ケ崎、行ったことある!
ああ、あんだけ時間をかけて復元した東京駅が…。
でも関東在住なのに位置関係がいまいちわからない。
ラスト科学技術館だと思うけど、そんなに東京駅近いっけ?
遡上シーンは完全に津波で辛い。
でも船とか車とかCGCGしてなかった? あと新幹線も。それとも模型だったのかな?
↑の皮膚うわーのとこもCGCGしてる感じがしてなあ。
コピー機とか机の設置するとこは踊るっぽい。
そして踊るでも見た顔がいっぱい。まあ日本のおじさんたち総動員って感じだしね。
庵野が江口(長谷川博己)と志村(高良健吾)は想定内って言ってたけど、個人的には赤坂(竹野内豊)か泉ちゃん(松尾諭)じゃない?
志村は美人。ひたすら美人。
安田(高橋一生)がかわいいいい。
森(津田寛治)の家族は亡くなったんだよね? 初めの方で待ち受けに妻子→立川冒頭で江口が「家族や友人や同僚を亡くしたものも~」で森の顔アップからの「では、仕事にかかろう」だったと思うんだけど。
江口の「一丸となって日本を」的スピーチは正直きもいとしか思わなかったわ。
音楽がエヴァ。ドーンドーンドーンドーンダンダン。
ゴジラに核は効かないよなあ。
国際社会の援助なんて口約束信じられないし。
カヨコぜんぜんエリート感ないし。でもZARAだよね。それはわかる。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/83465357095409706