甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

170129 id:screwflysolver

screwflysolverとうきょうスカイツリー駅は、スカイツリーができる前はもちろんそんな名前ではなかった。母から最寄り駅の名前が変わるらしいと聞いたとき、私と父は「今の駅名なんだっけ。なんか地味な名前の駅だったよね」などと話した。そしてインターネットでちらりと調べ、それが「業平橋」駅であるとわかって、二人して「残したらいいのに!」と言い合ったのだった。
地味な名前だよね。でも、スカイツリーが完成したらきっと海外からのお客様がたくさん来ることになって、そのとき最寄り駅が業平橋という名だったら、すごくいいんじゃないかと思ったんだ。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/316283220664743358