甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

170415 今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「メットガラ ドレスをまとった美術館」
・ニューヨーク メトロポリタン美術館で毎年5月1日に行われる(資金集めのための)パーティ&その日から始まる企画展の製作過程を追うお仕事もの。めっちゃ面白かった! 上映時間91分ですって。いい意味でもっと長く感じた。
・アートの世界では見下げられてるファッションと、西洋で客体化されている東洋(中国)と。ひとつのエキシビションとしてそれらが融合していく感じと。それを成し遂げていくのは人であるということと。
・お洋服が素敵。お洋服が素敵。大事なことなので2回言いました。アンドリューもアナもさすがにおしゃれだなー! ガラ当日はセレブがたくさん出てくるので、映画好きとか音楽好きは「あらこの人も、おやあの人も」ってなって楽しいと思います。ウォン・カーウァイバズ・ラーマンはもっとばっちり出て来ます。おすすめ!

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/298833448416281166