甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

170517 今日観た映画(DVD)に3行コメント!

「スプリット」

・多重人格もの好きは見るべき。マカヴォイ好きも見るべき。シャマランは私はわからないけど、トンチキ過ぎずしかしトンチキさを失わずな配分だったかと。いや、もうちょっとトンチキでもいいかな…?
・主人公ケイシーの顔立ちがビョークっぽくてずっと「ビョーク…ケイシー…ビョーク…」って思いながら見てた。あと乱れないリップ。時間が経っても何か食べても泣き叫んでも、色落ちひとつ輪郭ぼけひとつしない完璧リップ。色も良かったなー。
・怖くはないってか辛いのはそこじゃないってか。繰り返しになりますがビリー・ミリガンのシリーズが好きな人はぜひ見るべき。楽しいよ!

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/298130468160003054