甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

170711 id:screwflysolver


前にアライは「支援しない支援者」だと書いたけど、それは「支援しない」という点において区別する必要があっただけで、本当は「LGBTではない」というのはキーじゃなかったと思うんだよね。
で、「ストレートアライ」という呼称については、同じように現状に不満を抱いているのに「当事者」「それ以外」で分けるのはどうなのか、という意見もみたことがある。そしてそれは分かる。
もちろんwhite savior的な、運動の成果をマジョリティ属性の人が(意図に関わらず)盗んでしまうというか、不良捨て猫現象というか、そういうのは気を付けないといけないとは思うけど。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81818171909926181