甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

190113 id:screwflysolver

Baby, It's Cold Outsideが放送禁止になってたと今さら知るなど。
初めて聞いたのはgleeのカートとブレインのデュエットで、
歌詞が完全にデートレイプのながれで
「このブレインはダメなブレインだ、カート逃げて!」って思った記憶がある。
このときはクリスマスソングの練習という体で、
イディナ・メンゼルが出したときはホテルのベルボーイと客(しかもキャストが全員子役)で、
つまり映像化するときは歌詞のシチュそのままではなく
いかにデートレイプに見えないように撮るか工夫されてた。
曲として出来がいいのはわかる。すごーくわかる。
けどこんな気を付けるならいけなら歌わなきゃいいのにと思ってたけど
それくらいアメリカでは愛されてたってことなんだろうね。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/13379160747802835