甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

190422 海外ドラマ

ちょっと前に家のネットが不調になった影響で、DVDを引っ張り出してきてメンタリストのシーズン3を見てる
今日はエリカ・フリン初登場回
この人、昔はてこさんが書いてたモテ農夫ってやつだと思うんだよね
人と対等に関わることができないサイコパス
誰ともcommunicateできなくて、できるのはmanipulateだけ
悲劇はマニピュレートが得意すぎて傍目からは(そしてもしかすると本人からも)コミュニケートできてるように見えること
でも違うので
関わりを求めて人に近付けば近付くほど、こう、喉が乾いて海水を飲む的な
だから一番コミュニケーションに近いやりとりができたジェーンに執着するのは分からなくはない