甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

「風と共に去りぬ」に3行コメント!

風と共に去りぬ
・面白かった! 休憩のある映画を劇場で見たの初めて。スペクタクルで一代記で、朝ドラを見る人の気持ちがちょっと分かった。
・恋愛パートはガチの少女漫画でニヤニヤしました。スカーレット派、メラニー派、アシュリー派、レット派それぞれの言い分を聞いて回りたい。ちょうど昨日聞いてたJuice=Juiceの「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」を思い出したけど、たぶん「少しヤワな子」ってメラニーみたいな子だよね。ヤワかどうかはともかくとして、幸せを手にする理由はそれぞれにあるのよ。
・みんな大好きマミー☆ アシュリーがナチュラルにNワード使ってて時代だなぁと思いました。

 


以下、3行で足りなかった分w

・一番最初にタラ(オハラ家の関係者)、トゥエルブオークス(ウィルクス家の関係者)、アトランタ、その他と役の説明つきでキャスト出て、おって思って覚えようとしたけど無理でした
・Captainは「船長」ではないと思うんだよなあ(ウェストポイント退学)
・バーベキュー=園遊会
・この時の緑のドレスが本当にきれいだった
・つかスカーレットはスカーレットって名前なのに緑が持ち色だった
・カーテンで作られたドレスには無条件でときめく(SOM 1965年、GWTW 1939年!)
・若いお嬢さんの頃より、事業を仕切る女主人のほうが断然似合う
・アシュリー/レットが優等生と不良まんまです
・Rhettって名前は何かの略なんだろうか?
・憔悴して無精ひげのレットがくそみそにかっこういいんですががが
・アシュリー、君は悪い男や…
・戦争が決まってはしゃぐ南部男子よ(そして負ける)
・あの修羅の庭とか、CGじゃないんだぜ…ぜんぶ人がやってるんだぜ…すごい…
・ビッグサムとか原作だともっとちゃんと出てくるんだろうなあ
・みんな大好きマミー(二回目)
・プリシーかわいい
・ミセス・メリウェザー、メリポピの鳩餌の人じゃん…
メラニーのことスカーレット(だけ?)メリーって呼んでたの
・あれがアシュリーだって気付いたのはメラニーだったよね
・劇中でもっとも強い愛と絆で結ばれてたのはスカーレットとメラニーで、彼女たちのsisterhoodをテーマにした論文が100本くらい書かれてそう
メラニーは体が丈夫じゃないだけで、ぜんぜんヤワではない。ベルとの関係とか、チャールズの剣持ち出すとことか!
・あの瞬間、二人は共犯になった。でもそれよりずっと前から運命共同体だった、って論文!きっとあるから!
・ベルも素敵だったなあ。子供の父親は彼ではないのかなあ
・レットとメラニーの関係もいい
・アシュリーとレットの会話ももうちょっと見てみたかった
・ボニーかわゆ! あの二人の子だものああ育つよね
・スカーレットとレットのやりとりで「異世界おじさん」を思い出したのは内緒w