甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

190630 ニンジン

クラウドファンディングって募集期間中にリターンってダメなのかな。
ファンディングでも作品にクレジットとかSNSでサンキューメッセージとかあるけど、「お金出したらその数時間後にSNSに名前を書いてくれる」とかのほうが個人的にはそそられる。ストーリーズなら消えるし、ファンは待ち受けててスクショ取ればいいだけだし。
というのも、ある俳優が寄付を募ってて、IGのストーリーズで都度都度Thank Youしてたんだよね。見てる方は寄付募ってることのリマインドにもなるし、1ドルも100ドルも関係なく名前書いてくれるし、寄付した人はサイト上で名前も金額も出てたから、名前はそこから持って来たんだと思うんだけど。
その後、別の俳優がクラウドファンディングやってるよーってアナウンスしてて、作品へのクレジットもリワードにあったんだけど、エンドロールに乗るよりも、あなたが今週IGでThank Youするよって言ってくれたほうがずっとお金出す気になるなあって。