甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

INTERSECTIONのリリイベ@HMVエソラ池袋に行った記録(2019年7月)

INTERSECTIONの「INTERSECTION (MUSIC CARD Edt. - )」の発売記念イベントに行ってきたよ! 場所はエソラ池袋3階のHMV。初めて行ったと思うけど、エソラはご飯食べに行ったことはあるから記憶にないだけで初めてでもないのかも。ビル自体の開店が10:30で、10:20くらいから1階のエントランスホールになんとなーく列ができてた感じ。開店と同時に警備員さんの誘導でエスカレータで3階へ。店内にちゃんとした列を作った後、レジ横に並べられたミュージックカードを取って会計、という流れでした。エレベータの右側にイベント用のスペースがありました。

f:id:screwflysolver:20190728181959j:plain

昔はハイタッチ会とか握手会だったのがすっかり「特典会」になったね

普段は雑誌コーナーかな。K-POPコーナーが隣り合ってて、公園少女のRED SUNが流れてたのめっちゃ見てた。

ミュージックカードってなんやねんと思ってたんだけど、つまりPINコードのついたフォトカードですね。グループの1枚とカズマくんの1枚買ってみました。1会計につき優先エリア入場券とハイタッチ券は必ずついてて*1、5枚以上だと4人とのグループショット、12枚コンプだと全員と2ショット9+私物サイン会の券が貰えるらしかった。何も買わなくてもライブは見れます。ちなみにライブは撮影OK、リハと特典会は撮影NGでした。

f:id:screwflysolver:20190728184426j:plain

エソラの上の梟書茶房にて

12:00から整理番号順に呼び出しが始まって、結構しっかり埋まった感じ。若い女子がほとんどだけど、若くない女子(私)や男性もいましたのでご安心ください。日本語以外は英語は聞こえた気がした。

12:20くらいから公開リハーサル。上手から出てくるんだけど、なぜかピカチュウを肩に乗せたウィリアムくんがちょっとだけ顔出して、すぐ引っ込んで可愛かった。ちゃんと登場したら、やっぱりピカチュウ持ってた。待ってる間はステージ見えるか不安だったけど、ちゃんとステージ高さあるのと、メンバーの背が高いのでしっかり見えました*2
全員揃って、立ち位置はいつものとおり左からウィリアム・ケーレン・カズマ・ミカ。カズマくんかな「スタンドマイクがほしい」って用意されて歌ったのはMaroon 5のGirls Like Youでした。この曲好きだよねえ。私も好き(笑)。カズマくんキラキラだし、ケーレンくん表情豊かだし、ミカくん真剣な顔と笑顔のギャップだし、ウィリアムくん自由だし。1曲歌い終わって、またあとでーって去り際に、ウィリアムくんがピカチュウをケーレンくんに渡し、ケーレンくんなぜかボールのように蹴るフリしたあと、肩ってか背中に乗ってけて去っていきました。かわいい。

本番は12:30から。なんだけど、なぜかまたウィリアムくんフライングしてステージに出てきて、また引っ込んで、ちゃんとSEが変わって4人で登場しました。
セットリストは以下。
1. Body Language
2. Falling
3. Girls Like You (Maroon 5 Cover)
4. You're the Reason

f:id:screwflysolver:20190728175942j:plain

写真へたなので一枚だけ撮りました

Body Languageはかっこよく。Fallingは楽しく。Girls Like You歌った後のMCで、カズマくん「Maroon 5はリスペクトしてるから歌ったんだけど、他に歌いたいのは…」みたいなフリに、ミカくん「One Direction?」ケーレンくん「PrettyMuch?」ファンからはWhy Don't Weって聞こえましたね。SNSで送ってくれたら次のコンサートで歌うかもって言ってました。どしどし送ろう*3
You're the Reasonはファンも一緒に歌ってた。一緒に歌っていいと楽しくて嬉しい。日本語曲出した理由が分かった気がする。
残念ながらStarting Overやらなかったの(今回のミュージックカードに入ってるのに)。でもフォーリンとボディランはやるってことですね。フォーリンはライブでやるとすごく盛り上がるので楽しい。暑くなってきたし鎌倉行きたいわー。ロケ地巡りしたいわー。

さて特典会。私はハイタッチだけ。メンバーもファンも片手だけど、手の左右の指定はなし。なんかステージで見てると「かわいい~」ってなるけど、ハイタくらい近付くと「か、かっこいい…!」ってなるよね。一瞬でした。カズマ→ケーレン→ミカ→ウィリアムだったかな? ミカウィル逆かも。カズマくんが最初に来たのでそこで魂抜けましたw かっこよかった…。
その次がグルショ。みんなポーズ指定で遊んでて、見てるだけで楽しかった。かめはめ波で吹っ飛ぶ、とか、戦隊ものみたいのとか、メンバー1人といちゃついて他3人がうらやまし気に見てるとか(笑)。
続いてコンプリート券の2ショ→サイン会。スタッフさんが「ハグなどの過激なポーズの指定はやめてください」ってアナウンスしてたけど、とくに2ショはポーズ指定なければ普通に肩抱いてたよね。私物サインは一人一か所なので、メンバーごとに別のものでもOKとのことでした。NYLON持ってきてる人多かったかな。ちょうど出てたからタイミングよかった。

びっくりしたのは、メンバーに直接プレゼント渡していいのね? 撮影もスマホじゃないカメラもOKだったっぽいし。ネイティブカメラにしろとも言ってなかった気がするし。ところ変われば変わるね…。
特典会ぜんぶ終わって、最後の挨拶はだいたい「来てくれてありがとう」、ケーレンくんが「楽しかった!」って言ってました。あとカズマくんが「オオカミちゃんも見てね」って。そのあと行ったパルコでキャンペーンやってたので思わず撮ってしまった。

f:id:screwflysolver:20190728182111j:plain

口紅で傷跡がセクシーです

あー楽しかった! 次は錦糸町タワレコだそうです。ライブだけ行こうかなー。
彼らを見てるとやっぱり言葉は大事だなと感じるので、韓国語の勉強を頑張ろうと思いました。

*1:つまり友達の分をまとめ買いはできない。この券が複数欲しい場合は列に並びなおす必要あり。おまごるのチッタの時も、入場券は1会計に1枚しか引けなくて、やっぱチケットに相当するものは1人1枚にできるだけしたいということだろうね。

*2:これ女子ドル+男性ファン多数だとどうなんだろうな…

*3:個人的にはPrettyMuchかBackstreet Boysでお願いしたい。でも5人グループは5声だったりしないのかしら。よし、Human NatureのWhen You Say You Love Meにしよう。