甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

INTERSECTIONのリリイベ@タワレコ錦糸町パルコに行った記録(2019年8月)

2週連続で行ってきたよ! と言っても流れは前回と変わらないので違ったところだけ。

f:id:screwflysolver:20190804215717j:plain

HMVは案内にピンクを使っていたが、タワレコは貼ってある板がすでに黄色い

お店もイベントスペースもエソラより広かったので、優先入場権はいいやーと思って後ろの方から見ました。でもやっぱりハイタッチしとくかーという気分になって結局ミュージックカード買ってしまった。

f:id:screwflysolver:20190804215647j:plain

カズマくんのもう一種類のほう

今回は本番前にリハがなくて、17:30からスタートでした。
で、セットリストが!
1. Body Language
2. Falling
3. Who Do You Love
4. You're the Reason

3曲目、アルバムからの新曲やってくれたの。来てよかった!
遡って冒頭、スタンドマイクがまずセットされ、SE(Twistedだったよね?)始まってもなかなか出てこない。みんな一旦構えたカメラを下すほど。例によってフリーライブは撮影OK、特典会は撮影NGでした。
SE終わって、イントロ流れて初めてからやっと出てきての1曲目はBody Language。MVで見るより明るい曲だよね。HolaとかFuuみたいなの一緒に歌うの楽しい*1
ここで挨拶。カズマくん「僕たちINTERSECTIONです」はお約束と化しつつある。ワンマンライブ以外ではちゃんと個人名の名乗りをやること。大事。
続いて2曲目、みんな大好きFalling。これちょっとだけだけど振り付けがあるの。好き。ダンスもそのうちがっつりやるようになるのかな? 1Dは踊らないせいでライブの間が持たないって言われてたの見たことあるからなあ。
それから「今日は特別に」って言って3曲目、Who Do You Love。大人なおしゃれ系でした。サビでOh Oh Ohってオーディエンスが一緒にやるところ、誘導がうまくて初めてなのにちゃんとできたの何気に嬉しかった。8/9にMVが公開されるそうなので、早くリピりたいな。
4曲目、You're the Reason。これは「一緒に歌って」と煽られる曲なんだけど、冒頭の2行はほんとファンの声しか聞こえない勢いで、メンバーも嬉しそうだったのが印象的でした。
あと私が2回目で落ち着いて見れたからかもだけど、メンバー同士の絡み多いなあ。びじねすりょく高い…。
近くにいた人がINTERSECTIONの現場に来るの初めてかな?って感じ*2だったけど、楽しんでくれたといいなあ。

f:id:screwflysolver:20190804215843j:plain

ファンカムのある風景 

ハイタッチはミカウィリアムカズマケーレンの順でした。流れの速度的なものか、ミカくんが真正面で出迎えてくれた感あってやばかった。ウィリアムくんは、こう、タメてからハイタする感じ。分かるかな。こないだもそうだったなって思い出した。そしてケーレンくんのThank Youは覚えてるけどカズマくんはまあ記憶ないよね…そういうものよね…。

ハイタッチについては、前回もだけど「お友達から貰うなどして複数枚持っている人は、まとめて出さずに1枚ずつ使ってください」とアナウンスがあったので、会計を周回するのは公式的には非推奨と思われる。実際、会話したいなら撮影会とかサイン会とかのほうが効率いいと思う。

後に予定があったので最後まで見ずに離脱。次は24日に渋谷だそうです。私は仕事で行けないので行かれる方は楽しんできてください。

f:id:screwflysolver:20190804215554j:plain

17:20頃のミュージックカードの残りぐあい*3

 

*1:K-POPと違い掛け声制度(制度?)はないけど、オーディエンスが一緒に歌うことになっている箇所というのはそれなりにあるのよ

*2:You're the Reasonでファンが歌うの驚いてるっぽかった

*3:グループは4種中2種、ミカくん2種中1種なくなってて、カズマくんだけ2種ともたくさんある状態。つまりカズマくんのだけ持ち込んだ数が他より多かったと思われる。現在のところ、運営がそのような認識を持っているのだなあいうこと。