甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

191002 今日の夢

ショッピングモールの隅にある休憩コーナーのテレビで、K-POPの番組を見ていた。ああいうところにあるビニール張りの柔らかいブロックみたいなソファ?の一角に、赤ちゃんが寝ている。わりと人がいたけど親はいなそうだったので、抱き上げて話しかけたところ、なんと赤ん坊はテレパシーで会話ができた(笑)。しかも中身は大人みたい。母親が地下の食品売り場で働いているというので、抱っこして連れていく。母親は美人の韓国系の人(赤ん坊はバイレイシャルな見た目だったので、父親は東アジア系じゃないのだろう)で、話を聞くと夫を亡くして一人で赤ん坊を育てているそう。夫は殺されたらしいんだけど、犯人は捕まってない。赤ん坊に「もしかしてあんたは父親の生まれ変わりか」と尋ねたらそうだと。そして赤ん坊に連れられて()、犯人を探し出すことに…。
赤ん坊を抱っこしたまま地上階への階段を上がるあたりで夢が終わりました。