甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

fromis_9ジソンの香水をききにいった記録(2019年秋)

行けるタイミングがあったので、この前のASMRでノジソンが話してた香水を試してきました。

screwflysolver.hatenablog.com


キリアン@阪急メンズ東京(有楽町)

キリアンなのかバイキリアンなのかいまだに分からないキリアンです。好きな韓国のアイドルがつけてるってYoutubeで言ってたので、と店員さんに正直に伝えたところ、キリアンは韓国で人気があるって教えてもらいました。今年6月にキリアン・ヘネシー本人が来日したときも韓国のインスタグラマーとかも呼んだりしたらしい。公式サイトで調べると韓国内に6店舗あった。

ヴレヴ クシュ アヴェク モワ/Voulez-Vous Coucher Avec Moi

Do you want to sleep with meの意。調香師はアルベルト・モリヤス! なので説明略。
華やかで優しいフローラル。ホワイトフラワーって聞いたけどウォータリーさもあったような。後から石鹸ぽくなって、3つの中では一番ジソンにつけててほしいイメージに近かった。

フラワー オブ イモータリティ/Flower of Immortality

Immortality(不滅、不死)の花。調香師はカリス・ベッカー。ジボダンの人っぽい。他の作品はオリジナルのジャドール、ロクシタンのテールドルミエール、あと個人的にはトミーガールが使ってたことあったのでちょっと嬉しかった。
桃源郷をイメージした香りらしい。トップはピーチ。でもかわいいだけじゃなくて、癖もある感じ。全体的に爽やかさがあって、春夏っぽいけどジソン的には秋なのか。ふーむ。

 

ルラボ@GINZA SIX(銀座)

建物としてはG6なんだけど、みゆき通りからしか出入りできないので注意。店内で原液から希釈する作業をするので、何かの許可の関係で独立店舗扱いになってるって噂を聞いた。ドアを開ければすぐ外なので、屋内と屋外での香り立ちの違いをその場で感じられるのは結構おもしろいよ。公式サイトによれば韓国内に8店舗あるみたいだった。

ノワール 29/THÉ NOIR 29

テはお茶、ノワールは黒、英語で言うBlack Tea、つまり日本語なら紅茶(笑)。調香師はフランク・ヴォークル。ルラボだと他にサンタル 33、アイリス 39、イラン 49など。こちらはフィルメニッヒの人みたい。
トップはベルガモットできりっと、あとイチジクもいるの。イチジク好き。お茶っ葉とムスクで落ち着くかと思いきや割とキリキリした感じが続くかなあ。秋というのは分からないでもない。

 

 ちなみに全部お高くて私には手が出ないので、ロクシタンのローズのハンドクリームで我慢しますw