甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

推しに望むこと

ジャンル問わず、私が推しに望むことは、優先度の高い順に以下の通りです。

1.生きていること
2.生きていること
3.元気でいること
4.やりたいことをやっていること
5.その方向性が私の好みに合ってたらラッキー ※これはオプション

ざっくり言うと「訃報以外は許容範囲」です。
訃報に対してClan Denialを名乗るとかそういうことではなくて、傷ついたり悲しんだりするのは訃報のときだけと決めている、くらいの意味。
薬やってテメーみたいのもあるけど、捕まる方が、ODで死なれるよりずっとマシ。
いいとこさがしとかじゃなくて、ただ、ずっとマシ。

アイドル的な人に対してもプロ意識への期待みたいなのはあまりなくて、逆にアイドルは歌手としての職能ではなく人を全体として好きになってるので*1、その人がやりたいことやって生きられたらいいなとむしろ強く思っている。それが人前に出ることでなくても。
やりたいことをやるのが無理ならせめて元気でいてほしいし、それも無理ならただ生きていてくれたらいい。
現状が無理!ってなったら飛んだ*2っていいのよ。
ドンホみたいに*3
だから、訃報以外は許容範囲。

K-Styleが年末に出す「今年一番読まれた記事」ってわりと訃報だよね。
今年の1位はソルリ、2位はチョン・ミソン*4だろうか。

*1:これは「アイドル」という職能の部分を愛するファンもいるので、私の場合はということ。

*2:「飛ぶ」というのは元々水商売あたりの用語で、ホストやホステスがある日出勤しなくなってそのまま店をやめる、というような意味だったらしい。今では普通のバイトとかでも使うけど、V系では一般に浸透するより前から「バンドマンがメンバーやスタッフとの連絡を絶って事実上脱退する」くらいの意味で使われてたと思う。

*3:V系ファンとしては推しに死なれたことはあるけど飛ばれたことはないのだった。

*4:チョン・ミソンはドンホの出ていた「ロイヤル・ファミリー」に出てて、女性キャラの中では一番好きで、その後も別のドラマで見ることがあって好きな俳優だった。