甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

150909 id:screwflysolver

陰謀論
招致のとき70%を超えたという都民の支持はどうやって手に入れたんだろう。
その時に調査対象になったのはもちろん「都民」だったのだから、全国的には支持が低かったんだとしてもおかしくないけど、最近のあれこれは、結局「開催自体への不支持」が形を変えて噴出しているように見える。
だから「ハディド案は金がかかるからダメ」「金がかかっても佐野案は使うな」が両立できるし、新国が片付いて、エンブレムが片付いても、きっとまた次の問題が持ち上がるよ。
本当に必要なのは、今からでもきちんと支持を得ることなんだろうけど、でもそれってやっぱり招致前にやっておくべきことだよなあ。
というか、支持を得ていないのに招致を強行したのが間違いだったんだと。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/299876070234900712