甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

160127 id:screwflysolver

拳の届く距離で相手の地雷を踏み抜くことは得策ではない。
その人は私を浅はかだと思っている。
私は私に向けられる像を壊さないように振舞う。
浅はか、ばか、手玉に取れる、と思われるのは危険かもしれない。
けれど、あからさまに対立するよりは安全だと私は思う。
相手の勝手な想像であっても、拳の届く距離で木っ端微塵にするのは得策ではない。
扱いやすいと思われるほうが、嫌われるよりは安全だろうと私は考える。
安全なほうを選べば、少なくとも今日一日は生き残ることができるから。

でも、生き残るだけでは足りなくなる日は来るんだ。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81806408054551003