甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

170221 id:screwflysolver

自分のじゃないけどdeal breakerの例。
ミュージカル「RENT」のエンジェルという役は、ファンの間ではたぶん一二を争う人気キャラで、でも犬を殺したことがあるんだ。
1000ドルで依頼されて、直接手を下したわけではないけど、意図をもって死ぬように仕向けて、実際にその犬は死んだ。描写はなくて、そういうことがあったと歌われるだけなんだけど。
で、なんかでRENTの感想を読んでたとき、「なんでみんながあんなにエンジェルを好きなのか理解できない。だって彼女犬を殺してるのに」みたいな意見があったんだよね。
他のファンだって犬を殺して全然OKと思ってるんじゃなくて、いろいろ鑑みて大目に見てるんだと思うんだけど、このコメントをした人にとっては、犬を殺して悪びれない態度がdeal breakerだったんだなって。

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/299870201552509272