甘辛LOVER

旧:where there is no haiku

171217 id:screwflysolver


!ネタバレ注意!

EP8そのほか 続き





















ジブリっぽいとこ思い出した。医務室のベッドのあれが王蟲の抜け殻w
・あとキャプテン・ファズマはクシャナみたいに、肌じゃないところは全部義体だったりしてとか思った。
・BB8はあれやっぱり磁石なんです?
・船でカメオ出演の人とかいるのかなーとか思って見てたけどぜんぜん分からず。
・レイが故郷を聞かれて一度nowhereと答え、再び聞かれてジャクーと答えた後のルーク「nowhereみたいなもんだな」wタトゥイーンもnowehereみたいなとこだったもんね…。
・マズ・カナタのアニメっぽさ。
・鍵破りさんもアニメっぽいキャラだったと思う。かっこよかったね。
・EP4では123が伝説になってて、EP7では456が伝説になってて。
Sherlockのシーズン4というか、忌まわしき花嫁みたときの「それは同人誌でやるから公式でやらなくていいよ???」感。レイロのあれとかローズとか。
・そしてね、SWに戦争と平和とか犠牲とか格差とかその裏で利益を得る奴らとか、そういうの求めてないんだけど。ローグワンであれがやれたのはスピンオフだからだって思ってたのに。
・最新の映像技術で描く見たこともない宇宙。それが私がSWに求めているもので、あってもいいのは「家族の確執」くらい。
・ということがよく分かりました……。
・EP7のときにファンムービー感スゴイって感想書いてるけど、今回は456だけじゃなくてそれ以外もまとめた感じだったね。
・たぶん、もうそういうものだと思うしかないのだろう。ルーカスの手を離れた時点で。
・公式が作ってるファンメイドムービー/同人誌で、でも公式だからオリジナルキャストも出てくれる。もう少しだけあの世界に浸っていたい人のためのサービス。
・それがビジネスだよーという声がどこかから聞こえてきそうだが、まあそうですね、と。
・でもルークとレイアに会えたから全部許す(涙目)!!!!!!

formerly posted as h.hatena.ne.jp/screwflysolver/81804097700743200